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SAVE POINT 2主にゲームの話題を。PAGE | 153 152 151 150 149 148 147 146 144 143 142 | ADMIN | WRITE 2008.12.29 Mon 22:37:13 聖剣伝説の難易度が想定外な件についてコア向けSTGとか、そういう無茶なモノとは違うゲームなのはよくよく分かってるのだが
未だに地底神殿のボスを倒せてない。ナンデ? 多分、回避不能攻撃をしのぎきれるHPまでキャラが育っていないことと、 味方AIの設定が不適当なのが主な要因だろうとは思う。が、 それ以前に、この体に染み付いた2Dゼルダのゲーム感覚を 一度捨て去るべきだと思うのだが…なかなかそうも行かないもので。 ゼルダは敵を倒すことより謎解き方面に力を入れるゲームだから、
敵(ボスを含む)の行動を「パターン」化して、こっちがそれに合わせて行動すれば …例えば有名どころで、ハート3つでクリアできたりするけど 聖剣は回避不能技が存在するせいで、どうしても普通のRPGのように 敵を「ステータス数値の集合体」として見なければならない。 その上、ひるみやゲージ溜めに時間がかかるから連打で押し切れないし アクション面に限っていえば、やっぱりゼルダより難易度が高いのかもしれない。 とりあえず、戦術(立ち回り、AI設定)の前に 戦略(LV)を用意して来いってことだと思ってます。 PR TrackbacksTRACKBACK URL : Comments無題Posted by アキヒコ 2008/12/30(Tue) 19:17:59 EDIT まだ進んでいなかったのですか・・・。
Re:無題from MASTER 2009/01/06(Tue) 22:57:39 クリアしました…正直RPGの基本を忘れてたとしか思えません。
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