忍者ブログ

about:

tcard

twitter

ブログ内検索

Now Playing

Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ

カウンター

カレンダー

10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログの評価 ブログレーダー

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

HGSS乱数孵化

性格無補正31-0-31-31-31-31のユキカブリ、誰かもらってください。

なんか情報がぜんぜんまとまってないと感じたので自分用にメモ。
あとでメタモンWikiに加筆しようかな。
  • DPtとの共通点
    • 基本的なこと全て(ぉ
    • 通常&孵化乱数の存在、初期SEEDの決定法など
  • 相違点
    • 起動時の、初期SEED算出に加算されない時間の変更
    • ポケッチアプリの代わりに徘徊ポケモンの位置でSEED確認可
    • 乱数の「制御可能な」消費法変更
      • 孵化乱数:タマゴを作って+1
      • 孵化乱数:たんパンこぞうのショウヘイに電話で+2
      • 通常乱数:起動時に徘徊の位置決定に徘徊数だけ+
      • 通常乱数:↑で、レポート時と位置が被ってたら更に+
      • 通常乱数:NPC?のおかげで+1
    • HGSS対応のツールを使うのが望ましい。
こんなものか。
DPtよりNPCによる消費が安定しすぎてて、楽だとは聞いてたけどまさかここまでとは。今までコイントスが無いから躊躇してたけど、むしろSEED確認が一瞬で済むから絶対こっちのが楽。

PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form