ブログ内検索カテゴリーNow Playingカウンターカレンダー最新記事(08/09)
(08/25)
(01/18)
(08/03) ブログの評価 ブログレーダー |
SAVE POINT 2主にゲームの話題を。PAGE | 261 260 259 257 256 254 252 253 251 250 249 | ADMIN | WRITE 2010.02.01 Mon 17:21:31 【ポケモン】HGSSのIDループ最近メインROMの裏IDが判明したので、回収用のソウルシルバーでIDを乱数調整してみた。
HGSS版の資料がいろんな所に散らばってて(といっても方法自体はDPtとほぼ同一だが)少々クロウしたけどだいたいこんな感じ。(以下追記) 使用するツールはアーマー氏のもので。
DPt版についてはアーマー氏のブログに詳細な記事があるので割愛。 HGSSとDPtの相違点は、「IDを決定する初期SEEDの決定タイミング」。 DPtでは最初のテレビの画面でAを押し、自分の部屋に画面が移った瞬間に決まる(らしい)が、 HGSSでは最初に性別と名前を入力した後、オーキドの「では またあとで あおう!」というメッセージでAを押して、約2.8秒後(この瞬間、画面は暗転中)に初期SEEDが決定される。この2.8秒というのは概算で、目押しの精度には個人差があるので適宜調整が必要。 具体的なやり方としては
PR TrackbacksTRACKBACK URL : |