ブログ内検索カテゴリーNow Playingカウンターカレンダー最新記事(08/09)
(08/25)
(01/18)
(08/03) ブログの評価 ブログレーダー |
SAVE POINT 2主にゲームの話題を。PAGE | 329 328 327 326 325 324 323 322 321 320 319 | ADMIN | WRITE 2012.08.16 Thu 09:15:16 R機全部開発して夏の夕暮れを見に行く 4(48/99)
まずはR-13Aを使い倒してR-13A2を獲得。波動砲がバウンドするようになった、純粋なアッパーバージョンです。強い。強いぞこいつ。波動砲の改良によって雑魚の掃討能力が更に向上しました。
そのままAI対戦に適当なAIをくっつけて投入したらあっという間に全クリア。流石だ。 次に放ったらかしてたR-9Bシリーズに手を付け、R-9B3まで開発を完了。9Bシリーズを使うと5面の歪みが軽減されるので、5面でだけこのシリーズを使って行けばその内開発されるだろう…と思ったら甘かった。 話には聞いていたがバリア波動砲が弱すぎる。この機体を作ったのは誰だァ! レーザー主体で戦う事を強いられる機体なんて新鮮でした。悪い意味で。 そしてOFシリーズの開発に着手。イメージしろ、バイドに打ち克つ軌道戦闘機の姿を! てっきりR-9LEOと同じく、アイテム1個でビットが2つ付くと思ってたんですがそんな事は無かった。このゲームだとビットがなかなか出ないので本来の性能を発揮しづらい。波動砲はスタンダードなアレだし、必然的にレーザー主体の戦法を取らざるをえないですね。9Bと違って各機に面白いレーザーが付いてるのでいいんですが。 ……ちなみに元ネタのイメージファイトは数回トライしてみたんですが2面到達がやっと。癖のある操作方法と大きめの当たり判定に悩まされました。 最後にTW-1を使って、TPシリーズとTLシリーズの開発に先鞭を付けた所で今回は終了。次回からようやく人型機のターンだ! PR CommentsComment Form |