忍者ブログ

about:

tcard

twitter

ブログ内検索

Now Playing

Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ

カウンター

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログの評価 ブログレーダー

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

引き続きSAVEPOINTはポケモン日誌をお送りいたします

説教くさいメッセージや施設が多いとか思ってたら、
予想外なところでジョウト地方や地味な博士の噂を聞いたり
ゲームコーナーのBGMに思わずスロットの手を止め聞き入ったり…

意外と古参向けの複線というか単なるネタというか…が
仕込まれてるのはなかなか楽しかった。



ジム戦ではいわゆる「積み」の強さを改めて実感した。
金Verまでは対CPUだろうが対人だろうが攻撃技でガンガン押した記憶しか無いんだが、
ポケモンというのは補助技を積んでLvの差を埋めれば、
どんな相手だろうが余裕で一撃3タテとか当たり前の世界だったらしい。
…積めれば、の話だが。


シナリオ進行と平行して、いわゆる育成論にも目を通してはいる…けれど、
対CPUで大げさに戦略を練るよりは
秘伝を交えたパーティでサクサク進める方が好きです。まだ把握してないシステムもあるしね。
育成はまずエンディングを迎えてから、という事で。


そんな現在のパーティは↓
ハヤシガメLv31
のろい×n→はっぱカッターで大抵の敵は沈む。
速攻は得意じゃないので、雑魚戦ではあんまり使いたくないのが正直な所。
 
ドーミラーLv28
トリックルームに期待して捕らえてみた。目標は↑のサポート役?
何故か攻撃技が貧弱なので現時点では主に眠り・混乱役。捕獲の際はお世話になります。
 
ルクシオLv29
スパークが安定した強さを発揮。
…一方で電気技を使う、以外の特徴が無いのも事実。

ポニータLv29
同上。そろそろ攻撃以外の技を覚えてくれないだろうか。
とはいえ炎が1匹いると何かと役には立つ。
 
ムクバードLv29
準ひでん要員兼飛行アタッカー。対策さえ無ければ、
影分身×6でずっと俺のターン!
 
ビーダルLv15
どうみてもひでん要員です、本当に(ry
PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form