忍者ブログ

about:

tcard

twitter

ブログ内検索

Now Playing

Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログの評価 ブログレーダー

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハートゴールドその2

オープニングのライバルかっこよすぎワロタ。

全体の印象としては、確かに金銀のリメイクではあるけれど
新イベントやらBGMのアレンジやら、敵がガンガン使ってくる新技やらのおかげで
懐かしさは思ったほどは感じられない
。(自分でも意外だが)

むしろDSの表現力を活用した、新しいジョウトを探索するのが面白い。
マダツボミの塔が池に囲まれてたり、ヤドンの井戸がより井戸らしくなってたりなど…
32番道路でリニアの高架線を見た時には思わず叫んでしまった(鉄でサーセン)。
GB金銀では地下を通ってたのだろうか。


(以下、"A列車で行こう"プレイヤーの妄想)
ところでリニアといえば。
コガネシティ市内までしっかり高架化して、踏切を無くしたのはいい。いいんだが、
そもそも(金銀からだが)何故ラジオ塔の横にターミナルを作ったんだろうか。
聞けばあの塔は古くなった塔を電波塔にしたものらしい。という事は少なくとも3年以上前、リニア開通前から存在する物件のはず。なのにあんな所に駅を作ったら西に向けてリニアを延伸できないじゃないか。
ゆくゆくはホウエン⇔シンオウの直通リニア便が通る、 一大ターミナル駅に成長するはずなのに…

…待てよ?
もし「古い塔」が、用地ごと収用し取り壊しできるほどに古い物件だったとしたら?
だとしたら説明がつく。つまり、

リニア敷設プロジェクト始動

外部の人間が先手を打って用地を買収

資産価値を高め、高値で売却する事を目論見る

塔を改修する

ラジオ塔にして放送会社設立、もうこれでよくね?

用地買収難航

…つまり、
金銀でカントー以外の地方に行けないのは
ラジオ局のせいだったんだよ!

PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form