忍者ブログ

about:

tcard

twitter

ブログ内検索

Now Playing

Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ

カウンター

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログの評価 ブログレーダー

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

絶賛省エネ運行中

またブログ放置してしまった…

自室の無線は繋がったけれども、何故か有線でネットに繋がらず、おまけにゴールデンタイムに無線は不安定というイミフな状況。当然WiiのWi-Fi接続もおぼつかず、専ブラやらなにやらも使用不可だったもので色々と省エネ運行中でした。
明日中にはまともなプロバイダにネット接続申込まないと。

まあ、かろうじて新しく手に入れたノートPCはネットできるのでA列車で行こうとか色々と進めることは出来ました。以下、その話題。
A列車で行こう9。何かの間違いじゃないかと思うくらい全然儲からなかったけど、何かの間違いだった。

ゲーム中の子会社の「利益率」というのが「(損益)/(物件市場価格)」ではなく、何故か「(損益)/(収入)」で計算されているという事にWikiで気づき、急遽子会社の整理を断行。固定資産税の圧縮と資金確保に成功し、それを元に輸送限界に達していた路線のホームを拡張。更に遠く離れた観光街と既存都市を単線(本当はあまり好きでないが)で繋ぐと意外に安く上がる事が判明したので新線を敷設。遊園地の地下に地下駅を作ったので輸送収入の大幅増に繋がり一気に経営が好転した。いやー良かった良かった。
この調子で収入を強化していけば何とかなる気がしてきた。目下の課題は車種変更に伴なうダイヤ改正ですね。

ところで、どなたか会社の(当期損益)/当期(収入)という数字の評価にどういう意味があるのかご教授ください

PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form