忍者ブログ

about:

tcard

twitter

ブログ内検索

Now Playing

Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログの評価 ブログレーダー

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

My First Akiba

さて、何から書こうか
とりあえず、 

昨日秋葉原に行ってきました

都内のホテルを朝8時に出発し、電車を乗り継いで秋葉原駅に到達。

いきなり

img_1377285_30371782_0.jpgケロロ軍曹と
img_1377285_30371782_1.jpgどこかの同人誌店の
ポスターが貼ってあってちょっとビビりつつ
img_1377285_30371782_2.jpg電気街へ。

どの店も開いてなかった
orz 

あわててガイドブックを見てみたら何なんですかこれは 
10時前に開く店が無いじゃないですか
しかも行きたかったゲーム屋が全部該当ですよ 
img_1377285_30371782_3.jpg悔しいので看板を撮影して離脱。

img_1377285_30371782_4.jpg道すがら見つけた看板には、のぼり禁止の旨が。
どうも電気街を通学路とする学生がいる模様。
考えてみれば同人誌のチラシやのぼりが乱立してたら健全も何もあったもんじゃないですな。

仕方ないのでコンビニと鉄道模型屋(昔好きでした)で時間をつぶして今度こそ店へ。
もちろん目的はゲームやグッズの探索。

まずは行き当たりばったりで見つけたソフマップでイイ感じのシンプルなDS用ポーチを購入。
 #即行でポケダン青を起動してすれ違い通信を開始。


続いてメッセサンオーへ。海外版ゲームがたくさんあると聞いてましたが
img_1377285_30371782_5.jpgまさか韓流ポケモンまで扱うとは意外。さすがに購入しませんでしたが…


img_1377285_30371782_6.jpgふと後ろを見るとそこには初代ゼルダの帽子が!
 しかも横には初代メトロイドの帽子が! 
さらにその周辺にはグッズが満載で感動。後で戻ってきていくつか購入しました。


それから先ほど行っていたスーパーポテトに突撃!

……………(絶句) 

img_1377285_30371782_7.jpgいきなり初代メトロイド他、レトロゲームのポスターが大量に貼ってあって
img_1377285_30371782_8.jpg動作可ファミコン
がこれでもかと積まれて
その下にはディスクシステムツインファミコンも置いてて
img_1377285_30371782_9.jpgソフトはカセットディスク問わずかなり揃ってたりして 
ファミコンバーチャルボーイスーファミ他体験機が並んでて
さらに気づけばBGMがアイスクライマー(FC)だったからもう… 
感動。PSE法なんのそのといった感じでした

置いてあったCDの中にFFの交響組曲を発見したので購入。
img_1377285_30371782_10.jpgさらに店を出るときに精巧な(w)ポスターを発見したので撮影。
店を出てふと振り返るとBGMにメトロイド(FCディスク)が流れててつい笑いました。


その次は2chグッズの看板に惹かれて、
あきばんぐ(2号店)でモナーのマグカップを衝動買い。


昼食を取ってからは、中古ゲーム屋を巡って歩き回りました。

どの店か思い出せないのですが(フレンズだったっけか…?) 
スーファミのマザー2が新品で置いてあったり、
スターフォックス64が振動パック入りのデカい箱付で売ってあったり
ファミコン時代に出版された攻略本が置いてあったりと

もうね、1日じゃ回りきれません。アキバって所は。

後は…ゲーセンで遊んで、
お土産にチチブデンキで有名な"おでん缶"を買って、
ついでにコミックとらのあな(1号)でとら焼きを買ってから
メッセサンオーに戻っていくつか買い物をして、
他にもいろいろ買い物をしてから、 

最後にラジオ会館で光学式対応のマウスパッドを買って帰りました。 


帰りの電車の中で腰のポーチの存在を思い出して期待しつつDSを開くとなぜか電源が切れている。 



電池切れ
o...rz
PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form