忍者ブログ

about:

tcard

twitter

ブログ内検索

Now Playing

Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログの評価 ブログレーダー

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ポーションを基にした円⇔ギルのレート?

ゲームのアイテムに日本円の値段がついたので、円⇔ギルの相場を推察できるようになりました。

ポーションの価格は1本200円(税込)です。
ゲーム内でのポーションの値段はFF1で40ギル、FF2とFF4では30ギル(アドバンス版)です。
以下はネットの情報になりますが、
FF3:150ギル
FF5:40ギル
FF6~10-2:50ギル
平均すると49.090909……
だいたい50ギルとすると「1ギル⇔4円」ということになります。意外と簡単でしたね。

…しかしこのレートで計算すると、
FF1:
ナイフ1本16円
ハンマー1本16円
バトルアクス1本1800円
鉄の鎧1つ2560円
銀の腕輪1つ16000円
エクスカリバー1本24万円

FF2:
ナイフ1本160円
アクス(日常用)400円
革の帽子200円
金の髪飾り1つ2400円(推測値)
ミスリルアーマー1つ2800円
ナイトの鎧1つ2万円
ダイヤの胸当て1つ8000円(推測値)

FF4:
デスブリンガー1本8000円(推測値)
エクスカリバー1本32万円(推測値)
包丁1本4万円(推測値)
ホーリーランス1本14万8千円(推測値)
ギガントアクス1本192万円
竜のひげ1本6万円(推測値)
ブーメラン1つ6000円

…極端すぎる!
だいたい子供の小遣いで買えるような暗黒剣とかダイヤ製品とかって一体何なんですかw
日常用に使われる一般的な斧が400円で買えるのも笑っちゃいます

でもギガントアクスとかになってくると、「そんなものか」という値段になるんですね
やはり現実とは事情が違う(武器防具の値段に異常な開きがある等)世界観を考慮しないといけませんかね…
それともサントリーのポーションが安すぎると考えるべきか。(こっちの方が有力か?)


え、FF11? RMT?
…あれは完全に別物ですよ
http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rls=GGLG,GGLG:2005-31,GGLG:ja&q=RMT+FF11
十万ギル⇔数百円以下というすばらしい数字で取引されてますw
PR

TAKETORI FANTASY IV

竹の筒より生まれし者
天高く舞い上がり
天の羽衣を着せられ
日出ずる国に更なる約束をもたらさん

庭は果てしなき光に包まれ
帝に大いなる不死の薬と文を与えん

されど、つかの間の休息なり
その者は自らの同胞にいざなわれ
月への旅に導かれん



財産、勅令、私有軍。
貴族階級の獲得した特権は
同時に結婚の相手を
手に入れる手段にもなり得た。

つわもの揃いの弓矢引き達を擁する
島国最強の朝廷 ヘイアン

いま、この朝廷の歯車が狂い始めている

不吉な影が世界を覆う

月光、天女、逃げ惑う人々

なぜ五人の貴公子は
かぐや姫に執着するのか?

いったい何が起こっているのか?

なよ竹のかぐや姫は
ただ静かに、月を見上げていた。

あたかも、全てを知っているかのように…。

TAKETORI FANTASY IV