忍者ブログ

about:

tcard

twitter

ブログ内検索

Now Playing

Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログの評価 ブログレーダー

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【聖剣2】だからこれは政治ゲーじゃないってのに

何度変換しても「せいけんでんせつ」が「政権伝説」になる件について。

とりあえず水の神殿に戻ってくる所まで進めたけれど…
…実は未だにどういうゲームバランスなのか、よく分かっていなかったりする。

マップにマスの概念が無かったり、戦闘が強制でなかったり、剣で草を刈れたり(?)と、
触った感じはSFCゼルダにものすごく近い印象を受けた。
その一方で、敵の魔法攻撃が強制被弾だったり、どう見ても回避不能なアクションをされたりと
RPGくさい部分も確かにある。

そこが分からないままに、
「最初のボスに3度も殺される」とか、最近なかなか無いステキな体験をさせてもらったorz
アレは敵を怯ませ続ければ良いんだろうか?一人で?
続くボス戦も回復アイテム無しでは無理くさい勢いだったが、
ここは普通のRPGらしく、アイテムを買い込んで惜しまず使うべきなんだろうか

仲間のAI機能は結構面白い。
敵を取り囲むように仲間をリードして、取り囲んでフルボッコとか、
遠くから遠隔武器でチクチク削らせて自分は剣で突撃とか、こういうのはARPGならではだと思う。
PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

無題

Posted by アキヒコ  2008/11/06(Thu) 00:29:37 EDIT

私もありました、誤変換の「政権伝説」。
単語を登録しないと出ないんですよね・・・。

私は配信当日に購入して1週間少しでクリアしました。
最初のボスにやられない方が難しいので、
あまり気にしなくて良いですよ。

回復アイテムの所持数は4つが限界なので
バンバン使う戦法は効きません。

あと、装備は常に最強にしておかないと
雑魚敵相手にとんでもないダメージを食らうので
注意してください。
魔法は連続で使うとつまらなくなりますよ。

Comment Form