忍者ブログ
主にゲームの話題を。
about:
tcard
twitter
ブログ内検索
Now Playing
Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
カウンター
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログの評価 ブログレーダー
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CIMG0546.JPG
所変わってドイツはケルン市。
買い物に付き合うついでに、GameStopという店に立ち寄ってきました。

GameStopは欧米で展開しているビデオゲーム・カードゲームの大手チェーンです。かなりの大手らしく、どういう仕組か知りませんがメーカーと組んでは人気ソフトの限定版をGameStop限定で売ったりしているとか。最近では欧米三犬の配信を店頭で行っていたのが記憶に新しいですね。海外のポケモン公式サイトでGameStopの名前が掲載されていました(という事は、他の店舗での受け取りは不可能だったのかな…?)。

CIMG0549.JPG
CIMG0548.JPG
ポオオオオオオオオオオオオオオオオゥ!
…いや、いきなり目に止まったので見てみましたが例のメガドラのソフトとは関係なかったです。ただのリズムゲームでした。


リズムゲームと言えば…
ばんぶら!
CIMG0550.JPG
…の、海外版「Jam with the Band.」のドイツ語版を見つけました。国外では初代バンブラに相当するものはリリースされておらず、バンブラDXを基としたこのソフトが第1作の扱いです。日本語版とは曲がまったく異なるようですが、どうせ買うなら英語版を買おうと重い購入には至らず。(どうせ洋楽分からないし)

ちなみにバンブラの右隣に置いてあるいかにも脳トレ系なソフトは「Gehirn Jogging」。GehirnのJogging。…どう見ても本家脳トレです。本当にありがとうございました。ドイツ語ってかっこいいですね
ちょっと離れた所に「Mehr Gehirn-Jogging」なんてのも置いてありました。


CIMG0551.JPG
カードゲームのコーナー。向こうでもポケモンはもちろん、遊戯王も人気なようです。

CIMG0552.JPG
ゲームキューブソフト。ディスクの直径は国内と共通ですが、向こうではちゃんとしたDVDトールケースに入って販売されています。そのせいでパッと見、GCに見えなかったり。


「僕と契約して、ヴァイスかシュヴァルツを買ってよ!」
CIMG0554.JPG
日本と同じ事やるみたいですね。Gartenpassの配信は4/22までだそうです。


もんはん!
CIMG0555.JPG
向こうではMHPがMHFになるようです。フリーダム。
P3rdに相当するものはドイツでもスイスでも未発売でした。フロンティアのサービスは向こうじゃやってないのかな?


CIMG0556.JPG
タッグフォースまで売ってる!やっぱり人気なんですねー。


CIMG0557.JPG
毛カビ。街並みがすごくヨーロッパです。


PS3の洋ゲーに紛れた、いかにも日本から輸出しました的な絵柄。色使いのせいですっごく目立ちます。
CIMG0558.JPG
パッケージのせいで最初は「ディスガイアの海外版で名前が変わってるのか?」なんて思いました。日本でも同じ名前で出てるんですね。


サード製の互換Wiiリモコンとヌンチャク。
CIMG0559.JPG
日本ではWiiリモコンの互換品となるとあまり見かけませんが、これ以外にも数種類置いてありました。
一番目立つのはこれでしたけどね。シースルー仕様で、通電すると光るらしいですよ。


だいたいこんな感じの所でした。…と言いたい所だが
後日、別の場所で偶然GameStopの店舗を見つけたので何か無いかと入ってみました。品揃えは似たようなものでしたが、↑の店舗では見つけられなかったモノもいくつかありました。


アザム!日本のような凝ったパッケージではなかった。
CIMG0583.JPG
そしてモンハン3が置いてありました(後ろ中央)。となると、今はP3rdのローカライズが行われているのでしょうね。



CIMG0584.JPG
⇛驚愕する

ドイツでも売ってたんですねー。北米では「R-TYPE COMMAND」なるタイトルに変更されたと聞きましたが。
にしてもこのパッケージのアートワークは見た覚えが無いぞ…?


とまぁ、お前海外に行ってもゲームか、と言われてしまいそうですが(
ゲームも含めて色々見てきました。楽しかったですよ。
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
Copyright © SAVE POINT 2 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]