忍者ブログ

about:

tcard

twitter

ブログ内検索

Now Playing

Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログの評価 ブログレーダー

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

R機全部開発して夏の夕暮れを見に行く 4

(48/99)
  • R-9A
  • R-9A2 R-9A3
  • R-9C R-9K R-9S
  • R-9/0 R-9/02
  • R-9AX R-9AX2
  • R-9LEO R-9LEO2
  • R-9Sk R-9Sk2
  • R-9W R-9WZ
  • R-9B R-9B2 R-9B3(New!!)
  • R-9D R-9D2 R-9DH R-9DH2 R-9DH3
  • R-9DV R-9DV2
  • R-9DP
  • R-9E1 R-9E2 R-9E3 R-9ER R-9ER2
  • R-9F
  • RX-10 TX-T
  • R-11A
  • RX-12
  • R-13T R-13A R-13A2(New!!)
  • OF-1 OFX-2(New!!) OF-3(New!!)
  • TW-1 TW-2 TP-2(New!!)
  • TL-T(New!!)
  • BX-T
まずはR-13Aを使い倒してR-13A2を獲得。波動砲がバウンドするようになった、純粋なアッパーバージョンです。強い。強いぞこいつ。波動砲の改良によって雑魚の掃討能力が更に向上しました。
そのままAI対戦に適当なAIをくっつけて投入したらあっという間に全クリア。流石だ。

次に放ったらかしてたR-9Bシリーズに手を付け、R-9B3まで開発を完了。9Bシリーズを使うと5面の歪みが軽減されるので、5面でだけこのシリーズを使って行けばその内開発されるだろう…と思ったら甘かった。
話には聞いていたがバリア波動砲が弱すぎる。この機体を作ったのは誰だァ!
レーザー主体で戦う事を強いられる機体なんて新鮮でした。悪い意味で。

そしてOFシリーズの開発に着手。イメージしろ、バイドに打ち克つ軌道戦闘機の姿を!
てっきりR-9LEOと同じく、アイテム1個でビットが2つ付くと思ってたんですがそんな事は無かった。このゲームだとビットがなかなか出ないので本来の性能を発揮しづらい。波動砲はスタンダードなアレだし、必然的にレーザー主体の戦法を取らざるをえないですね。9Bと違って各機に面白いレーザーが付いてるのでいいんですが。
……ちなみに元ネタのイメージファイトは数回トライしてみたんですが2面到達がやっと。癖のある操作方法と大きめの当たり判定に悩まされました。

最後にTW-1を使って、TPシリーズとTLシリーズの開発に先鞭を付けた所で今回は終了。次回からようやく人型機のターンだ!
PR

Comments

Comment Form