忍者ブログ
主にゲームの話題を。
about:
tcard
twitter
ブログ内検索
Now Playing
Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
カウンター
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログの評価 ブログレーダー
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひょんな事から古い古いPS2を手に入れたので
さぁ、行こうか。 →はじめる on Twitpic
R-TYPE FINALを真っ先に買いました。(買ったのはもうかれこれ2ヶ月近く前になりますが)
今夏中に全機体開発……できるといいなぁ。

現在の開発状況はこんな感じ↓です。
(31/99)
  • R-9A
  • R-9A2 R-9A3
  • R-9C R-9K R-9S(New!!)
  • R-9AX R-9AX2
  • R-9LEO(New!!)
  • R-9Sk
  • R-9W R-9WZ(New!!)
  • R-9B R-9B2
  • R-9D R-9D2 R-9DH R-9DH2
  • R-9DV R-9DV2
  • R-9DP
  • R-9E1 R-9E2 R-9E3 R-9ER
  • R-9F
  • RX-10 TX-T
  • OF-1
  • TW-1 TW-2
最近ようやくねんがんのR-9LEO をてにいれました。
原作と違って常にビットが付いてる訳じゃなく、ビットが無いとしょぼい波動砲しか撃てない機体ですがビットが強いのなんの。なんとなくF-Cに突撃してみたら一発クリアしてしまいました。
これだけ強いのに、LEO2はどれだけ強いんでしょうね。

で、次にアンロックしたのがR-9S。ウォーヘッドとラグナロックを繋ぐ重要な機体です。
アンロック条件はR-9Kの使用かと思ったら、R-9Cを使い続けるだけでした。そういえば9Kと9Sってどっちも9Cの量産化計画の産物でしたね。

R-9Cと言えば、本作のこの機体なかなか強いじゃないですか?拡散波動砲はもちろんですが、ショットガンレーザーを敵に接射すると恐ろしい勢いで連射されます。フォース接触のダメージも合わさってかなりダメージ効率が高い……気がします。最近ダラバーACをやってて接射する癖が付いたので、こういう風に接射すると目に見えて連射力が上がる機体は楽しいです。

……とか調子に乗ってたら、R-9Sのメガ波動砲がもっと強い事に気づいてしまいました。何故か威力が異常に高いのに加えてボスの装甲を貫通するとは凄まじい性能です。
……これだけ強いのに、ギガ波動砲搭載のR-9/02はどれだけ強いんでしょうかね!

ところでこのR-TYPE FINALというゲーム、一般機体に触れれば触れるほど、IIIのオリジナルR-9/0がどれだけくるった性能を持っていたか、というのが実感できると思います。通常型波動砲をチマチマ撃ち込んでもなかなか倒せないボス、それを2,3発で葬り去るR-9Sのメガ波動砲、更にそれに加えて高バイド係数のフォースとハイパー波動砲を装備したオリジナルR-9/0……。実にブッ飛んでます。

で、プレイ終了直前になって何故かR-9WZが解禁。WBもWFも未完成なのに……
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Copyright © SAVE POINT 2 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]