忍者ブログ

about:

tcard

twitter

ブログ内検索

Now Playing

Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ

カウンター

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログの評価 ブログレーダー

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【ポケモン】強制連戦は卑怯だが道具無制限はもっと卑怯だと思う

…薬と木の実(主にヒメリ)をつぎ込んで無事殿堂入りを果たしましたよ、と。
PR

CONTINUE?

【ポケモン】四天王勝てない。Lv上げめんどい。

なんだあれ。殿堂入りするだけなら1匹に絞って育てた方が早い、とは確かに聞いたが
それだと 面 白 く な い と思ってイーブンに五匹も
ゆっくり育てた結果がこれだよ!!!

CONTINUE?

夜中にやぶれたせかいに突入したら怖くて怖くて仕方なかった

アカギ「いでんし とは なにか しっているか? (うろ覚え)
>はい
アカギ「ほんとうだとしたら たいしたものだ…

理系なめんな(#゚Д゚)

CONTINUE?

引き続きSAVEPOINTはポケモン日誌をお送りいたします

説教くさいメッセージや施設が多いとか思ってたら、
予想外なところでジョウト地方や地味な博士の噂を聞いたり
ゲームコーナーのBGMに思わずスロットの手を止め聞き入ったり…

意外と古参向けの複線というか単なるネタというか…が
仕込まれてるのはなかなか楽しかった。



ジム戦ではいわゆる「積み」の強さを改めて実感した。
金Verまでは対CPUだろうが対人だろうが攻撃技でガンガン押した記憶しか無いんだが、
ポケモンというのは補助技を積んでLvの差を埋めれば、
どんな相手だろうが余裕で一撃3タテとか当たり前の世界だったらしい。
…積めれば、の話だが。


シナリオ進行と平行して、いわゆる育成論にも目を通してはいる…けれど、
対CPUで大げさに戦略を練るよりは
秘伝を交えたパーティでサクサク進める方が好きです。まだ把握してないシステムもあるしね。
育成はまずエンディングを迎えてから、という事で。


そんな現在のパーティは↓

CONTINUE?

ぶらり北海道下車の旅

貴重な3連休に新発売のポケモンしか目ぼしい予定が無い、とか
そんな自分も、そんなスケジュールにした(株)ポケもどうかと思うよ

って訳で、延々とポケモン三昧の休日になりそう…

CONTINUE?

ポケモンであるあ…ねーよ?

ポケモンでは、主人公あるいはプレイヤー自身と同じ名前のトレーナーと
出会う可能性は少なからずある訳だけれど、

そのトレーナーと、同じポケモンを最初に繰り出す可能性はどれだけあるだろうか。


かいじゅうマニアのミチオ氏とココドラでぶつかりあいました。

緑柱石を てにいれた!

DS版ポケモンが行き渡り、プラチナの発売を今秋に控えた今。何故か

CONTINUE?