忍者ブログ

about:

tcard

twitter

ブログ内検索

Now Playing

Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログの評価 ブログレーダー

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【ライドトゥビクトリー】初心者向け省力攻略のススメ(3:強化編)

BT02「帝国の暴竜」と最小限のパック買いだけで、ストーリー攻略用のデッキを完成させる方針について。
最初はBT01「騎士王降臨」を、以下のカードが(コンロー以外)4枚ずつ揃うまで開封します。
リザードソルジャー コンロー
 アンドゥーに代わるファーストヴァンガードにして、規制されるレベルの万能サーチカード。序盤はブーストに回し、必要に応じてバリィやバーをサーチする使い方が基本。

槍の化身 ター
 クリティカルトリガー。スタンドトリガーを抜いてクリティカル8枚態勢にすると攻撃的なデッキになるのに加え、アタック順の計画が立てやすくなるのでオススメ。

ワイバーンガード バリィ 
 いわゆる完全ガード(完ガ)。本作では守護者なる名称で統一されている。本作ではBT09までしか収録されていないが、それでも超パワーで殴ってくるヴァンガードが数種類存在する。どんなデッキでも完ガは4枚投入したい。
 TDデッキからジョカ、エルモ辺りを削って投入しよう。

 以上が揃ったら、次はBT05「双剣覚醒」を開封し、ドラゴニック・オーバーロード・ジ・エンドを4枚揃えゴクウと入れ替えましょう。但しペルソナブラストの特性上、少数枚での順次投入は避けた方が賢明です。4枚、最低でも3枚揃ってから入れ替えないと能力の発動がままなりません。

 以上で【ドラゴニック・オーバーロード・ジ・エンド】の骨組みが完成です。これでほとんどのCPU戦では負ける事は無いでしょう。

 これ以降は主にBT02~04、EB03に存在する《かげろう》のカードを集め、好みに合わせて順次強化していく事になります。上記リンク先も参考になるでしょう。
PR

Comments

Comment Form