忍者ブログ

about:

tcard

twitter

ブログ内検索

Now Playing

Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ

カウンター

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログの評価 ブログレーダー

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

R-TYPE TACTICS雑感



PSPとモンハンのついでに買って、ついでのつもりがモンハンよりのめり込んで、ようやく全マップクリアしました。いやーなかなか面白かったですよ。
PR

CONTINUE?

絶賛放置中

twitterで遊んでたらついついブログ放置しちゃってました。私は元気です。

とうとうPSPを買ってモンハンとR-TYPE TACTICSをやってます。
ポケモンはそろそろ重い腰を上げてイッシュダブルやろうか、という所。

準伝(テラキオン、コバルオン)厳選方法

テラキオン厳選終了。

…って事で、実際に捕獲したテラキオンとコバルオンについて自分の取った方法をまとめてみます。参考にして頂ければ幸い。

【用意するもの】
  • ボール…ハイパーでも十分。30個ほど持って行って、尽きたらタイマーボールを投入する。
  • あなぬけのヒモ、スプレー…必要な数だけ
  • シンクロ要員…「でんじは」が使えて、HGSSのゲームコーナーで大量に手に入るユンゲラーがオススメ。
  • 高レベルなポケモン…ボールを投げる間の盾に。どちらのポケモンも物理型なので、防御が高い方がいい。「みねうち」や、半減の「おんがえし」でHPを削る手段を持たせたい。
  • 秘伝要員…事前に探索を済ませる前提だと、コバルオンには「なみのり」が必要。フラッシュ?マップ覚えろ。

CONTINUE?

【A9】イッシュ地方再現 その2

ish02.JPG
海岸線が完成。

高画質なイッシュ地方の設定画を入手したので、これを正方形に縮小してデスクトップに透過表示。A列車のサテライト部分に重ね合わせて海岸線をトレースしました。

ish03.JPG
こんな感じ。A列車のサテライトの位置表示の黄色い線が透けて見えるので、位置合わせの作業自体は楽です。
これからは各街にコンストラクションを置いたり、橋を作ったり、山を造形したりする作業。あと地下鉄も路線図通りに建造しないと…

以下メモ
・マプコンでは空港が置けない
・ギアステーションの構造は再現不能(1面1線の地下駅が作れない)。普通の形の地下駅に?
・シングルサブウェイ(スーパーじゃない方)の路線図が謎。主人公は一体どちらに向かっているのか。そして環状線の終点って何さ
・並行してる路線は(渋谷-青山一丁目のような)複々線ではなく、同じ複線上を走らせるか?少なくともあの地下鉄が走ってる橋(名前忘れた)では複線になっていたのでそうなりそう

おや? A列車の ようすが……?

ish01.JPG

マップコンストラクション、はじめてみました。
どーこだ

黒攻略中。

こっちでは音沙汰ありませんでしたが、ちゃんと発売日に黒白両方買ってますよ?

もう既に発売から4日くらい経ってるけど一応、以下ネタバレ注意。

CONTINUE?

【MAD】メトロイドブレイク工業



OtherMのムービーがあれだけ豊富とあっては、MADを作らずにいられませんでした…
という訳でNBKと混ぜ混ぜ。

あれだけ惑星単位で日々ブレイク!ブレイク!してるのに、実はニコニコでもNBK×メトロイドのネタはこれが初らしいです。不思議ですねー。REGINLEIVの動画はあったのに…(アレはサンドロットだから組み合わせやすかったのもあるか?)
プライムシリーズで作ろうとした事も実はありましたが、なにぶん主観視点メインなもので…破壊シーンが撮影しづらくて構想段階で面倒になって断念した記憶があります。